*終了【参加費無料ウェビナー】世界中のゲストに届けるための インバウンドプロモーションの秘訣

イベント・セミナー

日本の観光業界がコロナ禍から負ったダメージは甚大でしたが、ようやく回復の兆しが見え始めてきました。過去最高の訪日外国人数を記録した2019年の水準に日本の観光市場が戻るのは2024年頃になるという予測も立てられ、少しずつインバウンド再開に向けた動きが聞こえてくるようになりました。

このような状況を踏まえ、ノットワールドは地域の魅力を伝えるインバウンドコンテンツにフォーカスしたウェビナーを、テーマを変えて3度実施することに決定しました。
「インバウンドコンテンツの造成」を取り上げた第一弾に続き、第二弾は訪日旅行者を誘客するための「インバウンドプロモーション」をテーマにしたウェビナーを参加費無料のライブ配信で開催します。

セミナー概要

◆セミナー名:世界中のゲストに届けるためのインバウンドプロモーションの秘訣
◆日時: 2021年 7月6日(火)18:00~19:00
◆参加方法: 事前申し込み制 (下記リンク先よりお申込みいただけます)
https://us02web.zoom.us/webinar/register/7716244378839/WN_doAEZ7nxSnaOu8Z-Kyjx7w
※事前登録いただいた方には、後日見逃し配信をお届けします。
◆参加費: 無料 (どなたでもご参加いただけます)
◆会場: 本セミナーは、zoomを使用したオンラインセミナーです。

セミナー内容

ゲスト登壇者の自己紹介の後、OTA・メディア・インフルエンサーマーケティング、それぞれのスペシャリスト達とのクロストーク形式でインバウンドプロモーションの秘訣を探っていきます。
トークの内容としては、以下を想定しています。
・各チャネルやアプローチについての考察。ストロングポイントとウイークポイント
・OTA
の活用;
 ーコンテンツを並べた中での勝ち方
 ーアルゴリズムを攻略するために
 ーOTAにおいて重要視されるポイント
・メディアの活用;

 ー強い記事とはどのような記事か?
 ーツアーコンテンツの販売に結び付く記事とは?
・インフルエンサーの活用;
 ーインフルエンサーを見極めるコツ
 ー効果的なSNS運用・選択のための考え方
などなど。
双方向性を持って進めますので、視聴者には積極的にご参加いただければと思っており、当日のご質問や、話の流れで内容は変更していきます。

開催背景

インバウンド旅行者誘致のため体験やツアーなどコンテンツの造成に力を入れている地域や企業はここ数年で増加し、各地で様々な取り組みが行われています。その一方で、せっかく苦労して作ったコンテンツが作りっぱなしのままになってしまっている事例も多々あります。コンテンツをどのように見せ、どのように販売して、どのように需要を喚起し魅力付けするのか――インバウンドプロモーション戦略についてはまだまだ発展途上な分野となっています。

本ウェビナーでは、それぞれに日本におけるインバウンド向けのインフルエンサーマーケティング・OTA(オンライントラベルエージェンシー)・メディアとして第一人者と言える実績を持つゲスト3名を迎えます。ゲストスピーカーとのクロストークを通して、コンテンツのプロモーションにはどのような選択肢があり、それぞれにどのような強みや弱みがあるのかを把握し、ターゲットや状況に合った適切な判断に基づいたプロモーション戦略に繋げられるよう考察を深めていくことを目的としています。
日本の観光を盛り上げることに熱意のある方、自治体・DMOや中間支援団体などに所属して観光地域づくりに取り組まれている方、インバウンド事業に関心のある方など、幅広い方にご参加いただけるよう、見逃し配信アリで参加費無料にて実施します。

登壇者情報
櫻井亮太郎さん ライフブリッジ
櫻井 亮太郎(さくらい りょうたろう)
株式会社ライフブリッジ 代表取締役
仙台市出身。中学卒業後に単身渡米。英国リッチモンド大学 国際経営学科卒業。
10年間の海外生活を経て1999年に帰国。外資系金融機関での勤務後、2006年故郷仙台で株式会社ライフブリッジを設立。
語学への不安を払拭し、学んだその日から売上アップに繋がる独自開発の『カタカナ接客英語』、地域の魅力を登録者211万人を超える欧米豪向けとしては日本最大級のYouTubeチャンネルを通して世界に伝える『インバウンドプロモーション』、従来の翻訳に編集というひと手間を加えた、外国人観光客が買いたくなる『編訳』等、インバウンドの力で地域経済の活性化を目指し「故郷に戻りたい時に、戻ることができる地域づくり」に取り組んでいる。 内閣府クールジャパン地域プロデューサー、一般社団法人東北インアウトバウンド連合副理事。
仁科貴生さん GetYourGuide
仁科 貴生(にしな たかお)
GetYourGuide 日本オフィス代表
東京都出身。英国高校留学を経て米国カリフォルニア州立大学経営学部を卒業。
卒業後、楽天にてトラベル事業や新規事業の立ち上げ、AgodaなどOTAにてインバウンド集客支援に携わり、2018年よりゲットユアガイドにて日本オフィス代表として日本事業の立ち上げに従事。
日本の旅ナカの高付加価値化や効率化の実現を目指してやまとごころ.jpでの海外の旅ナカ動向のコラム連載やDMO京都への寄稿などを展開。
植松宏真さん MATCHA
植松 宏真 (うえまつ ひろまさ)
MATCHA株式会社
広島県東広島市出身。慶應義塾大学を経て、書籍編集者に。
2015年にMATCHA入社。多言語編集部の立ち上げからメディア運営までを行い、入社からおよそ3年でメディア規模をおよそ10倍にしたインバウンド発信のスペシャリスト。
現在はその知見を活かし、観光庁・地方自治体のインバウンド受け入れ整備や情報発信・PRなどの支援、アドバイザリーを行う。
河野有 ノットワールド
河野有 (こうの ゆう)
​株式会社ノットワールド 取締役
株式会社電通での約8年間の在職後、1年間世界一周を経て2014年に株式会社ノットワールドを起業、取締役。
訪日外国人観光客(欧米豪FIT)向けのツアーを企画・催行(5年間で2000件以上のTripadvisorレビューがあり、95%以上が★5つ)。コロナ禍で、国内外に向けたオンラインツアーを開始し運用中。
上記自社事業で蓄積したノウハウをベースに、日本各地でガイド育成・ツアー造成・OTA掲載支援・プロモーション・オンラインツアーの展開等の支援業務を実施。通訳案内士、総合旅行業務取扱管理者。

 ↑こちらからお申込みいただけます。


インバウンド復興ウェビナー第一弾・第三弾の詳細は下記画像をクリックすると御覧いただけます。

インバウンドコンテンツ造成の秘訣
インバウンドガイド人材育成の秘訣
タイトルとURLをコピーしました