令和4年度 デジタルで人と地域をつなぐオンライン観光等推進事業  第1回勉強会の開催について

昨年度に引き続き「デジタルで人と地域をつなぐオンライン観光等推進事業」を実施します。

本事業では、コロナ禍における新たな観光プロモーションの手法として、自宅に居ながら地域や人、特産品など多様な魅力を体験することができるオンラインツアーの取組みを東北の各地域の皆さまとの連携のうえ推進し、地場産品の消費拡大や、東北のファンの創出による交流人口の拡大を目指すとともに、オンラインツアーで紹介した地域等を訪問するバスツアーを実施することで、東北各地への実誘客を図ってまいりたいと考えております。

今年度の事業開始にあたり、東北各県及び市町村、観光物産協会、地域事業者等の皆さまを対象として、本事業の概要説明とオンライン観光に関する勉強会及び、オンラインツアー等のノウハウ等を情報共有できるネットワークの構築等を目的として、下記のとおりオンライン形式での勉強会を開催いたします。 ご多忙の折とは存じますが、オンライン観光推進にご関心のある皆様にご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

1 開催日時等

 開催日時実施内容
第1回勉強会令和4年8月10日(水)10~12時本事業の概要説明、情報交換など
第2回勉強会令和4年10月(予定)オンラインツアーの作り方、磨き上げのポイント等
第3回勉強会令和5年2月(予定)今年度の成功事例のポイント等の共有、今後に向けて

※各回のみの参加でも構いません。ご興味・ご関心ございましたら参加をご検討いただけますと幸いです。

2 開催形式

  オンライン(Zoomを使用します )

  ※お申込みいただけた方で当日参加が難しい方にはアーカイブ配信いたします。

3 実施内容

4 参加対象者

東北各県及び市町村、観光物産協会、地域事業者等

※ご案内した皆さまのほかに、本事業にご興味を持たれる事業者様等おられましたら、参加に向けた調整をさせていただきますので事前に事務局までご連絡ください。

5 参加方法

 期間が短く大変恐れ入りますが、8月8日(月)正午までに「参加申込書」を下記運営事務局(株式会社JTB仙台支店)までメールにてお送りいただくか、オンラインフォームよりお申込み下さい。

8月8日(月)17時頃を目途に、視聴用URL及び当日資料等を共有いたします。当日は各自印刷のうえご参加くださいますようお願いいたします。

参加申込書(Word)をダウンロードする

          運営事務局      株式会社JTB仙台支店(杉田)

タイトルとURLをコピーしました