口コミ

未分類

参加された方の感想

  1. Guest より:2020年12月21日 6:31 PM(編集)ありがとうございました、在宅ながらユニークな経験ができました。ただ、ガイドさんのご自宅やご家族以外に、有名な場所や風景、人々の様子を録画でも良いのでもっと見たかったです。 返信
  2. 松枝賢一 より:2020年12月21日 3:16 PM(編集)本日は宮古島オンラインツアー、ありがとうございました。
    私の友人夫婦(有限会社多幸会を経営)が宮古島に住んでいるため、三度ほど遊びに行ったことがあります。我が家で飼っている愛犬も宮古島(いぬともカンパニー)で産まれて、東京へ連れてきて先月15歳になりました。また機会を見つけて遊びに行きたいと思います。 返信
  3. HR guest より:2020年12月21日 3:11 PM(編集)質疑応答を含めて参加者と双方向で進めてくださり、とても楽しい雰囲気の中で参加できて良かったです。
    宮古島がとても身近に感じられました。
    ありがとうございました! 返信
  4. 山下明人 より:2020年12月21日 3:04 PM(編集)あんどぅさん、かしゆかさん、宮古島オンライン・ツアーありがとうございました。
    とても楽しかったです。
    青い海を見ていて本当に行きたくなりました。
    おそらく数年内に遊びに行くかと思います^^P.S.
    大泉高校出身の方が頑張っておられて、とても心強く感じました^^ 返信
  5. ヤマモトユキ より:2020年12月21日 2:58 PM(編集)楽しいお話と綺麗な海でとても充実した時間を過ごせました。
    あんどうさん、ありがとうございました。 返信
  6. 先崎朋子 より:2020年12月4日 12:20 AM(編集)11月28日の「鰹節オンラインツアー」を、見逃し動画配信で視聴させていただきました。前回、参加させていただいた「昆布出汁」に続き、今回の「鰹節」でも日本の出汁文化の奥深さ、そして勿論、美味しさが充分に伝わってきたツアーだったと思います。本物の出汁は、それだけでも非常に味わい深いことが体感できました。都合により、28日当日に参加できなかったことだけが残念です。 返信
  7. ゲストより より:2020年11月28日 6:43 PM(編集)築地の匠、「鰹節」の世界へに参加させていただきました。
    すごくいろいろな事を知ることができました。あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。お二人のかつお節愛が本当に熱くて、すごく感動しました。
    参加してほんと良かった〜ありがとうございました。 返信
  8. 奥 文夫 より:2020年11月28日 5:25 PM(編集)鰹節の話をありがとうございました。 あんなに種類が多いなんて初めて知りました。背ぶしと腹ぶしの違いもよくわかりました。海外に輸出できないんて、大きな損失です。是非「かつおぷし」を海外に売り出しましょう。
    むかし、母親に手伝いで、鰹節けずらされたこと思い出しました。来週、お店に伺います。
    本日は、熱のはいったセミナーをありがとうございました。 返信
  9. 白岩雪子 より:2020年10月11日 12:38 PM(編集)棚田の風景、楽しませていただきました。似たような村に生まれ育ったのでとても懐かしく思いました。素敵なところですね。
    炊き立ての新米はピカピカ艶があり、しっかりした食感で甘味があり美味しかったです。椎茸味噌もご飯に合って美味しいです☺️
    お米を育てられた農家の皆さんのお顔を拝見していただくご飯は特別な味!愛情も送っていただいたと思います。
    いつか宮崎を訪れたいです💕 返信
  10. まい より:2020年8月19日 2:16 PM(編集)初めて海外オンラインツアーに参加しました。
    インドネシアのロンボク島から生中継で、ガイドのふっきーさんがご案内してくれました。
    綺麗なビーチを歩いたり、馬車が通る道を走ったり、現地の様子がオンラインでもしっかり伝わって、ロンボク島の魅力を知った1時間でした。
    チャットで質問できたり、途中クイズ大会があったりと、ふっきーさんとはもちろん、他の参加者さんたちとの交流も楽しかったです。
    ロンボク島に行ったら、ぜひふっきーさんにガイドしてもらいたいと思いました。
    お家で気軽に海外旅行、よかったです! 返信
  11. みずの より:2020年8月16日 12:34 PM(編集)初めて聞いたロンボク島!のオンラインツアー。
    ガイドのふっきーさんが元気で明るくサービス精神たっぷりでとても面白かったです。きれいでのんびりできそうで、旅ができるようになったらぜひ行ってみたい!と思いました。
    今度はぜひリアルのパラグライダーの映像も見てみたいです。 返信
  12. 坂倉幸枝 より:2020年8月11日 1:22 PM(編集)オンラインのお料理教室は初めてでしたが、とってもスムーズにできました。米粉の良さに気付けてよかったです。ピザはモチモチ、ホワイトソースはダマにならず超簡単にできて感激しました❗栽培農家さんから直接教えていただいたのが大変うれしく、大満足でした。ありがとうございました♪ 返信
  13. 松井由美子 より:2020年8月10日 1:01 PM(編集)米農家直伝!米粉ピザ作りに参加しました。事前に米粉とグルテンの合わせ粉が送られてきて、あとはドライイーストやトッピングを用意して本番です。混ぜて捏ねてのばしてトッピングしてオーブンへ。焼き上がりを待つ間にホワイトソースの作り方も教えていただきました。出来上がったピザはモチッとして美味しい~~!米粉のザラッとした感じも少し感じられてこれがまたいい。先生の説明はわかりやすく、ゆったりと進行されていたので、お子様と一緒に参加された方たちも存分に楽しめたと思います。とっても楽しかったです!主人と美味しくいただきました。 返信
  14. こいずみ より:2020年7月27日 6:20 PM(編集)当日は、朝からネット接続が瀕死状態、私も頭痛で瀕死状態だったので、いっそカメラオフで参加しようかと思ったほどでした。カメラ越しにお見苦しい表情が映ってましたら失礼いたしました。という訳で、サザエ飯は、翌朝美味しく戴きました!
    つぼ焼きは、くらくらしながら具を盛りすぎて貝に入らず、大きそうな身の塊をいくつか取り除いて焼いたところ、タレのつぼ焼きになってしまい、ご飯にのっけて戴きました。おいしかったですよ!結果的にタレに一晩漬けて寝かしたサザエの身、こりこりしてて、こちらも堪能しました。ごちそうさま!体験は、どうやって進めるのだろうと思ってましたら、意外な内容で、面白かったです。ダウンヒルサイクリング!一度やってみたいと思ってました、国内の、それも近場でできるなんて、ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。 返信
    • JapanWonderGuide より:2020年7月28日 2:18 PM(編集)ご参加ありがとうございました!アットホームな中で楽しんでいただけたようでよかったです!!ぜひfacebookで地域の方ともつながれるよう、グループにご参加くださいね!お待ちしております。サザエより 返信
  15. ゲスト より:2020年7月27日 1:53 PM(編集)サザエの炊き込みご飯とサザエの壺焼きをみんなで作り、りっぱな生ワサビをすって食べました。
    案内してくださった地元の方々がすごーく素敵であったかい感じの方ばかりで、ほんとに楽しく幸せな時間でした。美味しかったです。ありがとうございました。 返信
  16. 小谷 浩一 より:2020年7月27日 1:09 PM(編集)大人の工場見学!さけぶしのバックストーリーを知ることでよりお蕎麦が美味しく感じました。羽田から標津へ飛ぶ演出や昔のTVみたいなドキドキ感、こういう時代だからこそ地域応援の新しい形だなと思いました。食を共にするという共通体験は、バーチャルであってもやはり特別なものですね。◯参加して感じたこと
    ・素晴らしいサステナブルな地域の取り組みを知ることができた
    ・日本人が狩猟民族だった縄文時代から続いている産業という驚き
    ・商品の健康面の効用や添加物などを使用しない製造法を知り安心感を感じた
    ・現地のレシピの紹介が具体的にイメージできてよかった
    ・生産者さんの熱い思いや自分の知らない製法などを聞いて食べることで美味しさが倍増
    ・皆さんがとても楽しそうに見えた
    ・オンタイムでのQAはネットならでは
    ・嗅覚に訴える演出が良かった
    ・蕎麦畑の映像を見ながらの料理は新しい体験
    ・伝統へのリスペクト
    ・子どもの学校の工場見学などの需要もありそう
    ・深い地域愛を感じた
    ・リアルにおじゃましたくなった◯あったらよいなと思ったこと
    ・参加者同士の横の交流
    ・つまみ編 返信
  17. 前田紗織 より:2020年7月27日 12:09 PM(編集)面白かったです! 返信
  18. 麿 律子 より:2020年7月19日 9:27 PM(編集)オンラインの酒蔵ツアーは他社でやっているところもあるとは聞いたが、よかったです。山形=吟醸酒で有名どころがいっぱいあるけど、有名でないところがよい。十四代に代表される果実香にあふれる日本酒もいいけど、毎日の晩酌が似合うような今回の蔵もよい。冷酒より燗が似合いそうだな~と思いながら頂きました。杜氏さんのアドバイス通りレンチンしないでちゃんとお燗付けます。 返信
  19. ぶんぺい より:2020年7月13日 7:31 PM(編集)届いたときに、海水に入ったホタテが届く驚きがあった。そしてツアー開始までに箱の中で動いている音が動いているのも。その上で、地元に人が話をしてくれるのがとても良い! キミガホラさんの人柄も素敵でした~! 返信
  20. 鐘江明子 より:2020年7月13日 2:19 PM(編集)オンラインツアーの朝に泳ぐホタテが届きました。静かだったので、つんつんとつついてみたら、ばしゃーっと水の反撃をくらいました。
    家族全員、わくわくが止まりませんでした。楽しいツアーありがとうございます。
    生産者様の熱いお話をお聞きして、頑張っておられる姿に、勇気をいただきました。いつか、コロナが収束したら釜石に行って、この美味しい泳ぐホタテを一杯食べたいねと、家族と話しました。 返信
  21. 山崎留美 より:2020年7月8日 12:14 AM(編集)森山さんの説明も聞きやすく、熱い想いも聞くことができ、
    今回初めてキリコ祭りを知り、種類の豊富さや祭りの意味や内容などを深く知れて良かったです!
    また能登のお刺身もとても美味しかったです!
    ただ、時間がもう少し早いとありがたかったのと(お刺身お預けだったのでw)
    ヨバレ感をもう少し感じられたら更に良かったと思います。 返信
  22. ゆりっぺ より:2020年7月7日 3:04 PM(編集)ズーム入ったときにお囃子がなっていてお祭りに来た雰囲気がぐっとあがってわくわくしました!
    スライドや映像もわかりやすく、全く未知だったキリコ祭りの知識が増え、実際に行きたくなりました。
    そして能登のお刺身が絶品!
    参加者同士がもう少し交流できると、ヨバレに呼ばれた雰囲気が増したのかなと思いました。 返信
  23. るみ より:2020年7月7日 3:00 PM(編集)フグの捌いてる様子や細かな部位の説明も聞けて、実際に捌いて食べる経験も初めてで楽しかったです!
    フグも美味しく最高でした!
    何より、家で楽しめるのはメリットでした。 返信
  24. guest より:2020年7月7日 2:55 PM(編集)実際に「さばく」といった体験があったので90分があっという間でした。
    ふぐ本当においしかった~~~!! 返信
  25. guest より:2020年7月7日 2:54 PM(編集)日本酒ファンとしてはあこがれの今田酒造さんのお話とともに八反草を使ったお酒を楽しみ、そして日本酒ワールドでは歴史的な偉人である三浦仙三郎様に関するお話を聞くことができ夢のような内容でした。ファームスズキさんの燻製牡蠣も想像以上に美味しく、日本酒と燻製牡蠣という素敵なペアリングを堪能できて、大変充実のプログラムでした。広島市内や厳島は訪問したことがありますが、竹原は初めてお話を聞きました。とても魅力的でぜひ伺いたいと思っています。
    あえて一点申し上げますと、他の地方応援オンラインツアーでは一番手ごろな価格が4000円から5000円台となっているのに対し、今回は7200円からということで、日本酒ファンや牡蠣ファン以外の方々にとっては若干ハードルが高かったかもしれません。 返信
  26. guest より:2020年7月7日 2:53 PM(編集)初めての体験でしたが、ガイドの皆さんが情熱を持って話していたのが印象的でした。日本酒と牡蠣をつまみながら、リアルタイムで質問でき、学びがあるのが楽しかったです。最後に思ったのは、やっぱりヒトが大事だなぁと。その人の情熱と、相互コミュニケーション、学び、届けられた品物、それらを上手く組み合わせた時に面白さが発揮されるのかなと思いました。 返信
  27. guest より:2020年7月7日 2:52 PM(編集)この度はツアーに参加させていただき、ありがとうございました。
    実際に生産者の方のお話を聞きながらいただくことが出来、より一層美味しく感じました。
    コロナで長く帰省していないため、懐かしい光景を見ることが出来たことも嬉しかったです。
    乾杯のタイミングが分からず、フライングしてしまいました。すみません。 返信
  28. guest より:2020年7月7日 2:50 PM(編集)生産者にお話聞けて理解が深まりました。 返信
  29. guest より:2020年7月7日 2:49 PM(編集)本多さんの知識が豊富で、土によってお茶の味が異なるなど、説明が深かった。 返信
  30. guest より:2020年7月7日 2:48 PM(編集)本多さんのいろいろなお茶をお茶の解説つきでいただくことができました。
    自分だけのお茶づくりもとても楽しみです。 返信
  31. guest より:2020年7月7日 2:47 PM(編集)本多さんのわかりやすく楽しいお話とともに、新茶を含む4種類のお茶を体験させていただくことができ、大変充実の一時でございました。
    茶畑ツアーも思っていた以上に興味深く拝見しました。
    事前に快晴の富士山の写真を送ってくださったので、快晴の富士山を想像できましたし、他の参加者の皆さんと同じ背景というのも一体感があってよかったです。今回は事前に本多さんが送ってくださった品々が絶妙でございました。
    新製品の新茶(ストーリーを伺って思わずナミダ・・・)の他にお試しパックが3種類も(!)入っていてとても嬉しかったです。(お試しの3パックにシールか何かで製品名を書いていただくと分かりやすかったかもしれません)。 返信
  32. guest より:2020年7月7日 11:48 AM(編集)お茶畑にいたかのような疑似体験と、実際のお茶を飲みながらの体験のセットはバリューあり。オンラインでここまでいけるのだなと感心しました。
タイトルとURLをコピーしました